回転寿司すノ家で夕食 岩手県盛岡市

2017年9月2日土曜日

グルメ 東北地方・在来線の旅

えび汁、美味☆

今夏の東北地方・在来線の旅、盛岡編の追記です。



盛岡グルメと言えば、盛岡冷麺・じゃじゃ麺!もしくは焼肉?!という感じですが、
2日目の夕食は、魚がいい!という気分になって、
回転寿司屋さんに行きました。


スポンサーリンク


菜園のホテルからてくてく……と徒歩16分。

肴町商店街のアーケードを抜けて出た道を歩いて行ったら、
そこは静かな住宅エリアで、辺りは暗く、ひっそりとはしてたけど、
道沿いにポツポツ飲食店があって。
南部鉄器で調理したステーキ等の料理を出す店(「ステーキ&グリル MARU3」さんです。Facebookを見つけました♪)とか。

ああ・・・この辺りも素敵な雰囲気のところだナァ~と思いました。

で、今回の私の目的地は、

【回転寿司すノ家 南大通店】
 所在地 盛岡市南大通2-5-15(奥州街道沿い)
 営業時間 11時~21時(L.O.20時50分)
 (所在地と営業時間は2017年9月2日時点の食べログ掲載情報より)

なぜここまで来たかというと、
「この美味しさなのにこの値段?!」というような回転寿司屋さんとして、ネットで紹介されていたからです。

寿司屋と言えば、首都圏や関西にある格安回転寿司チェーンの店舗に行きがちの私のツレ(ただし魚好き)が、
こちらのネタを初めて口にした瞬間(ネタはイカでした)、
「こりゃ新鮮でおいしい!」
と一言。
私も同感。
今思えば、もう一皿ぐらいイカを頼めばよかったネ。

多くのメニューが一皿100円です。

100円メニューで十分美味しかったので、100円超える皿は頼まんかった・・・

えび汁(↑の写真)は私のお気に入りの一品。

ウニも食べました。
さすがにウニは一皿一貫で100円。




スポンサーリンク