100均セリア  8号植木鉢・鉢皿 土 鉢底石 支柱 

2019年6月12日水曜日

百均で園芸

先日、百均ショップ「セリア」でたくさん園芸用品買いました。


ポトスタワーを作りたいナ・・・ということで、
支柱はコチラの商品はどうかナー?と考えてます。
【フラワーメッシュ】
くるくるツルが巻きついてくれるかナ~??
ポトスタワーにはヘゴ材というのが良いらしいですが、お値段が高そうなので・・・
高さ約60㎝・幅約15.5㎝です。


スポンサーリンク



その際使おうと思っている植木鉢・鉢皿はコチラ。いずれもサイズは8号
 植木鉢の内側
 植木鉢の底

観葉植物用の土も買いました。
 【観葉植物の土 約2L】
 

鉢底石も購入。
 【鉢底の石 約1.5L】
 
一袋でも小石らしい重さです。
ちなみに、百均「キャン・ドゥ」で買った鉢底石は軽いタイプだったので、持って帰るのはラクでした。

スポンサーリンク



オリーブの木を植え替える際に使おうと思っている支柱。
 【スチール園芸支柱 3本組】
直径0.8㎝・高さ75㎝。
ワイヤーで固定する際、小さな突起が表面にある方が使いやすいかナ、と。
 先端について。片側は尖っていて、
もう一方はカットしたままという感じです。


ハーブを繁殖させたかったので、
従来の植木鉢と比べて大きいサイズの鉢を購入。
 植木鉢・鉢皿ともにサイズは8号
鉢の内側。
 鉢の裏側。

それに伴い、土も購入。
 【花と野菜の土 約2L】
ハーブにも使えるかナ???と思って。
 

サボテンの土も買いました。
 【サボテン・多肉植物の土 約2L】
家にあるサボテンの鉢に入っている土は、すごく砂利っぽい感じで、根っこが安定して埋まってなくて、扱いづらい感じがしていて・・・この土だと、状況は改善するかナァ??
 

購入年月:2019年6月

スポンサーリンク