蔦のカップ麺めちゃうま☆ 是非旅先で夜食にしたい♪

2017年9月26日火曜日

グルメ

東京の巣鴨にある「Japanese Soba Noodles 蔦」と言えば、
ミシュランガイドでラーメン店として世界初の星を獲得したお店ですネ。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」で、
こちらのお店が出てる回を観ました♪
ドラマでもお客さんすごく沢山並んでましたネ~。

私はミシュランのお店には縁がない生活を送っているから、
ミシュランの価値をわかってないだろうけど(-_-;)、
所謂ミシュランで星とっているタイプの店って、
フレンチとか西洋のお店のイメージがあって、
そんな中、選ばれたと言うことなので、
すごく美味しいンだろナ・・・!
て思ってたンです。


スポンサーリンク



ずっと気になってたけど、
自宅からちょっと遠いし、並べるかナ??と思ってたところ・・・


なんとイトーヨーカドーで蔦さんのカップ麺を発見 (@o@)!!
(何時だったか忘れたけど・・・おそらく今年に入ってからのこと)

で、
実際に家で食べたら、
「うわ。これ。カップ麺でこれだけのおいしさを再現できてるなんて。実際お店で食べたら、どんだけ美味しいんだろうか( ゚Д゚)!?」
・・・という感想でした。

でも、
次ヨーカ堂に行ったときは、もぅ売ってなかった。
期間限定??数量限定?? ??(?_?)?? って思ってたけど、

今月(2017年9月)、ヨーカ堂に行ったとき、
再会できました☆

【セブンプレミアム 蔦 醤油Soba 132g】




 

スープから立ち上がる香り*

ホタテみたい、って私は思ったけど、
コレ、黒トリュフの香りなのね(^^;)

独特の心地よい香りですョ。

個人的には、
一番おいしかったポイント
は、
「麺」でした。

太さは細めに感じました。

私はラーメンを食べるときの目的は、
お店で食べるラーメンにしろ、
インスタントラーメンにしろ、
100%「スープ」なんです。
胃をラーメンのスープで満たして幸せな気分になるのが好きなんです。

けど・・・!
コチラのカップ麺では
「麺」が一番美味しかった。
初めてのケースかも。

もちろん、スープも美味しかったけど、
個人的には、麺の方がもっと好きだったの。
最後まで、
「もっともっと~」という感じで、
お箸でスープの中の麺を探してました。


また、
チャーシューとメンマは、
甘味を感じました。

このカップ麺を構成する一つ一つのパーツが、
こだわって作られているという感じが
伝わってきました。

このクオリティで、
本体価格258円で販売されているとは
2017年9月26日時点にウェブサイト「オムニセブン」で確認した販売価格)、
信じられない、というぐらい。
(もっと高いカップ麺はザラにありますよネ)

コスパ良すぎる。

旅行先のホテルでの夜食で、
こういうめちゃ美味しいカップ麺食べれたら
どんだけ幸せなんだろ・・・.☆.。.:*・゜
て、想像しちゃいました。

私が結構こってりスープのラーメンや揚げ物をがんがん食べれたのは、
二十代前半ぐらいまでだっただろうか・・・(?_?)?
三十代に入ってからは、ホント胃がもたれやすくなってるので、
胃にガツンときそうな食べ物は避けてる傾向がある。
でも、
こちらの蔦さんのカップ麺なら大丈夫☆

また買いたい♪

なので、
ラーメンに詳しくない、
時々ラーメンを食べる程度の人間による感想です。



スポンサーリンク