ザ・ガーデン 本店 ヨネヤマプランテイション 2019年9月末に訪問 ガーデニングの夢膨らむ場所

2019年9月30日月曜日

園芸店・ガーデニングショップ

ガーデニングショップ「ザ・ガーデン 本店 ヨネヤマプランテイション」(横浜市港北区)へ久々に行きました。
前回は2019年のあたま。初めての訪問でした。
そのとき購入したハーブやオリーブの木を現在育ててます。


所在地 神奈川県横浜市港北区新羽町2582
(横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽」駅から徒歩3分)


今回は2019年9月末に訪れました。
そのとき気になった植物の写真をアップします。

なお、ザ・ガーデン 本店 ヨネヤマプランテイションは、店内撮影可能です。ただし、他のお客様の写り込みはしないようにするなどといったルールはあります(現地で案内の貼り紙がありますョ)。

 ユーカリの木、かわいー(*´▽`*)
ユーカリの葉っぱ

私は他の園芸店ではユーカリの木を見つけれてないンですよネ。

スポンサーリンク



そして、そばにオリーブの木エリア。
繁ってますネー
ウチのオリーブの木はまだちいさいです。そろそろより大きな植木鉢へ植え替えをした方が良いのか、どうなのか・・・・・・


実っている木もありました。

紅葉の木エリア☆o。..:* ☆.。今人気のタイミングなのでしょうか。

蔓性植物の一画

スポンサーリンク



「リトルスモーキー」ってオシャレだナァと思いました(*´▽`*)

「サザンクロス」。花が星みたいなカタチですネ。

こんなかわいらしい実をつける植物があるンだ☆
「大実ハッピーベリー」

コチラもかわいい!
「カルーナ ブルガリス」


シクラメンはこれから楽しめる花ですよネ。

コチラは「南半球プランツフェア」のエリア(又はその近く?)に置いてありました。

かっこいい!

コチラは「手軽に楽しむビオトープ」です。


「宿根アスター ビクトリアシリーズ」



・・・・・・ほんっと!ガーデン 本店 ヨネヤマプランテイションってめっちゃたのしいです(≧▽≦) 植物のアミューズメントパークみたい☆
ガーデニングのアイディアが湧いてくる場所でもあるでしょう。
そして、あらかじめガーデニングの設計図を描いた後来店しても、
欲しいアイテムが結構な高確率で置いてそうなお店ダ!とか思っちゃいました。
私もちゃんとガーデニングの計画をたてて、再び来店したいと思います。

訪問年月:2019年9月


スポンサーリンク