奈良まほろば館で柿氷♪ 馬型埴輪のポストカード(*´▽`*)

2019年9月30日月曜日

ハニワ(埴輪) 関東の奈良・大和

日曜日に奈良県のアンテナショップ「奈良まほろば館」(東京都中央区)へ行ってきました。
写真(↑)は奈良まほろば館がある中央通りの様子。いかにも東京のど真ん中という感じの場所です。
最寄駅が東京メトロ「三越前」駅であり、
中央通りをはさんで向かい側には三越日本橋店があります。

【奈良まほろば館】
所在地 東京都中央区日本橋室町1-6-2
日本橋室町162ビル1F・2F(物販は1F)
(東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅A1出口からスグ)


なんとこの日は、柿ピューレがかかったかき氷「柿氷」の最終販売日でした。
奈良まほろば館では期間限定で土日祝に販売されてきたそうです。
なんと1個500円☆というのもウレシイですネ。


奈良県産の柿のピューレに吉野くず餅をトッピングしているという
めっちゃ奈良っぽさ満載のかき氷です。

柿ピューレは、柿っぽい甘さ。
吉野くず餅は、透明な見た目とは裏腹に、コチラも甘いです。
まさか東京で柿氷を食べれるとは☆ 楽しい思い出になりました。

スポンサーリンク



奈良まほろば館物販コーナーのうち、雑貨が置いてあるエリアは広すぎることはないですが、
毎回来るたびにじ~っと見ちゃう。
そして今回はコチラを買って帰りました。

なんと馬型埴輪のポストカード☆☆☆

存在感あるサイズです。


写真は奈良県三宅町石見遺跡で出土した馬型埴輪とのこと。


ラムネの販売に関する貼り紙は、奈良まほろば館入口そばに。
このラムネとは、かの有名なレインボーラムネを指すと思われます。
私は11時前に行きましたが、既にこの日販売分は終了してましたヽ(゚Д゚)ノ!

大淀町の梨が販売されてました。

訪問年月:2019年9月

スポンサーリンク