ずんだシェイク&ずんだソフト 仙台駅

2017年8月29日火曜日

グルメ 東北地方・在来線の旅


宮城県と言えば、ずんだスイーツ。

ずんだの鮮やかな黄緑色は食欲をそそられます。
あんこが苦手な私でも食べやすい甘さです。

そして、
今やずんだは御餅以外でも
様々なスイーツが展開されているんですネ。

仙台駅3階には、
今どきのずんだスイーツ等を提供する店が並ぶ
「ずんだ小径」があります。

私も今夏の東北地方・在来線の旅で立ち寄りましたよ♪

味わったのは、こちら。




【ずんだシェイク】 250円
ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店

ずんだの甘さが濃厚リッチで、
満足感ありました。

事前にチェックしていた宮城旅行した人のSNSにずんだシェイクの写真が載っていたし、
仙台までの電車の中でずんだシェイクの話をしてた子たちがいたので、
今や人気の定番商品なのかナ??


スポンサーリンク



もう一つはコチラ。

【ずんだソフト】 280円
喜久水庵 ずんだ茶屋

うっすらと黄緑が混じっている繊細な感じの見た目だけど、
しっかりとずんだの味します。


連れは、ずんだシェイクよりこちらの方が好きだと言ってました。
こちらの方がさっぱりしているからかナ?
と言っても、シェイクの甘さはくどくなかったので、
私はどちらも同じぐらい好きです。


ずんだシェイクもずんだソフトも、
レジ前にちょっと列ができてましたが、
回転は速かったです。

私は仙台駅で乗り換えまでの時間(行きに30分、帰りに50分程度)あったので、
その時間を利用してずんだスイーツを食べたり、
仙台駅2階・3階のお土産屋さんをぐるっと周りました。

仙台駅を降りる用事がなくても、途中下車が可能である程度時間があるのなら、
ずんだ小径はさっと立ち寄れる場所にあるので、便利ですネ。


スポンサーリンク