ナンバーワン! (「秋田だ!」のガイドブック)

2017年8月24日木曜日

東北地方・在来線の旅


このような表紙のガイドブックが

駅構内などに並べられていたら目立ちまくりですよネ。


スポンサーリンク



こちらは、

「秋田県ガイドブック夏・秋」
  発行元: 秋田の観光創生推進会議
  (事務局: 秋田県観光文化スポーツ部観光振興課内)
     
表紙のコ、

私ははじめクマだと思っちゃったんですけど(^^;)、
「秋田犬」です。

「菊虎姫(きくとらひめ)」ちゃん(メス)。

名前までかっこいいです。

かわいい舌のかたち。


私がこれまで出会ったガイドブック(パンフレット)の中で、

ナンバーワンの表紙です。


表紙の右下には、「JR東日本 秋田支社」とプリントされてます。

確か、JR宇都宮駅で目撃しましたネ。

私は何処でゲットしたか忘れてしまった・・・けど、今夏の在来線・東北地方の旅をしていると
きです。

東京都内や他の地方でも置いてあるかとうかは未確認です(-_-;)


折りたたんであるタイプのガイドブックです
(全部開くとポスターサイズになります)。


秋田県内の見どころ・食・温泉・紅葉・祭りなどの情報が写真入りで、

そしてマップも掲載されています。
忠犬ハチ公に関する情報も。

そうだ、そうだ、
ハチ公って秋田犬でしたよネ。
柴犬って思っちゃいそうだけど・・・


秋田犬かわいいですネ。

デカさ・もふもふ感・お顔がたまらないです。


スポンサーリンク