のりべん! (郡山駅の駅弁)

2017年8月27日日曜日

グルメ 東北地方・在来線の旅

今夏、
東北地方・在来線の旅にて、

途中で乗り換えしたJRの郡山駅で購入した

駅弁。



スポンサーリンク


「海苔のりべん」 (税込み950円 ※2017年8月27日現在)

購入場所: 郡山駅(福島県郡山市)


パッケ~ジの毛筆風の「のりべん」!ていう感じがイイですネ。



結構深さがある箱・・・空きっ腹を満たしてくれそう!


パカッと♪



まず、派手さが全くない見た目にほっこり・・・


味も全体的に素朴。
主張が激しい味がなかった。

ご飯の部分の海苔は2段になってました。

おかずは一つ一つちゃんと作られてる感じでした。

ツレは卵焼きが一番ヨカッタって
(光加減でわかりにくいですが、左奥に写っているのが卵焼き)。

私は鮭がイチオシ。


味&見た目ともに何処か懐かしい感じのお弁当。

人生を経てきてちょっと疲れた人を癒してくれるような、

そんなお弁当のような印象を受けました。

素敵なおひるごはんでした。

ごちそうさまでした☆

また、食べたいです。



スポンサーリンク