ここに住みたい!というホテル JR奈良駅前

2017年8月22日火曜日

実体験 奈良の旅



これまで奈良で何回か宿泊したうち、
一番よかった・・・!と思ったホテルをめもします。




【ホテル日航奈良】(この項目は、2017年8月21日時点のホテル日航奈良HPを参考)
・所在地:奈良市三条本町8-1
・アクセス:JR奈良駅西口直結
・客室総数 330室
・地上10階、地下2階。駐車場あり

<特徴>(又はコメント。恐縮です;)
・奈良市内で規模の大きいホテル。
・JR奈良駅西側にある存在感ある大きな建物。
西口直結だし、わかりやすいと思います。
・ホテル日航奈良HPによると、ツインは、エコノミー・スタンダード・ミドル・ラージの4タイプあるようです。


スポンサーリンク


<最新情報> (2017年8月21日時点でのホテル日航奈良HPの情報より)
・京都・大阪の寺社仏閣の排卵軒や御朱印帳の提示で正規料金から室料50%オフ(~9/30)
・ふわふわの新食感の「エスプーマかき氷」(1400円)がラウンジで販売中。
・ビアガーデン開催中(~9/9。大人4000円)

<周辺観光情報>
・奈良観光の拠点にしやすいホテル
 →奈良公園(東大寺、興福寺、春日大社…)は歩いてすぐ。
 →JR奈良駅がら乗車できる万葉まほろば線沿線(桜井、三輪、天理…)・関西本線(郡山、法隆寺、王寺…)等の観光の拠点にもしやすい。
  →朝ごはんをホテルで食べていない方は、万葉まほろば線で京終駅下車、徒歩11分のところにある「竈(かまど)」はどうですか? 8時オープン。奈良町南観光案内所などから構成される複合施設「鹿の舟」(奈良市井上町11)にあります。
 →JR奈良駅前から近鉄奈良駅までバスあり。徒歩だと10分強ですが、奈良の街を歩きながら向かうのもいいかも♪ 

*利用履歴*
・計2回(いずれも一泊)
・いずれも素泊まり、2人で利用。
・客室:ホテルのHPやサイト「一休.com」等の掲載写真を参考にすると、一回目はラージツインだったと思います。2回目はダブルルーム。

*おすすめポイント*
・ラージツインはおすすめ!: 
 →部屋は、2人利用なら尚更、空間に余裕があって、贅沢な気分になり、テンションだだ上がり! ゆったりとしたベッド×2だけでなく、テーブル&イス、長椅子ソファも☆ 
 →特に、バスルームがゆったりしているのがよかった! バスタブと洗い場が分かれているので、窮屈な思いをせずに済み、リラックスできます。

*その他感想*
・きれいなホテルです(私が最後に利用したのは2014年ですが)。
・接客◎。私的事情でちょっと困ったことがあったのですが、フロントの方にとても親切にして頂いて助かりました。
・部屋によっては、JR奈良駅が見えます。奈良への思いを馳せながら眺めることができます。

♪まとめ♪
奈良に行くと、当初は日帰りの予定だったのに「(楽しすぎて)もう帰りたくない!」と思うことが度々アリ。
そのようなある日、某宿泊予約サイトを通して、何も知らずに、ホテル日航奈良を初めて予約。
当時は外国人旅行客が激増する寸前だったので、ラージツインと思われる部屋が、宿泊当日にすんなりと予約できたのです(素泊まり)。
某宿泊先予約サイトを通してだったので、ちょっとは割引も効いていたかもしれません(??)。

で、実物を見てみると、想像以上の良い部屋でびっくり☆

私は節約旅行が常なので、宿泊先は大概、狭い部屋になります。室内はベッドとサイドテーブルでいっぱいいっぱいで、ユニットバスの。ビジネスホテルですネ。休めればいいし、お求めやすい値段だったりするので、それはそれでイイのです。

けれど、ホテル日航奈良のラージツインの広さと、+きれいさに感動しました(´;ω;`)
バスルームなんて、当時&今の賃貸より広かった印象です。

ということで、

も~~~いっそのことココに住みたいっ!!
(奈良だし!!!)

と、
思いました。

ラージツインはどれくらいの宿泊料金か?というと、

ホテル日航奈良HPに掲載されている
2017年8月22日3時過ぎ時点の情報によると・・・

◆シンプルステイ宿泊プラン(2017年5月2日~2018年3月31日)、食事なし・禁煙
  → 1万4908円(1泊2名1室合計)

めちゃくちゃ高い!というお値段ではないと思います。ご飯ナシですが。


ゆったりした部屋に泊まって、
ゆったり&どこかのんびりした雰囲気の奈良の観光を楽しむ
・・・という旅もいいかもしれませんネ。



スポンサーリンク