ひょうたん揚げ、ウマい! & 仙台駅で立ち寄り買い物事情

2017年8月30日水曜日

グルメ 東北地方・在来線の旅

コレ、仙台駅で食べました。



【ひょうたん揚げ】 200円
阿部蒲鉾店 ひょうたん揚げ店
(仙台駅2階・弁当屋 祭の東向い)

「阿部蒲鉾店」のHPの説明によると、
”蒸しかまぼこにほんのり甘めの衣(ころも)をつけてあげたアメリカンドッグ風のスナック”。


スポンサーリンク


ホント!
アメリカンドッグみたいな味でした☆

しかも、
アメリカンドッグみたいに中にウインナー入ってないのに、
まるでウインナーが入っているかのような満足感がありました!

コレ、200円って、お得!
もし私が通勤で仙台駅使ってたら、
帰宅時、食欲に負けて、ココでひょうたん揚げ買って食べちゃいそう~

【仙台駅は、ちょい立ち寄り&買い物に便利な構造】

私は今夏の東北地方・在来線の旅で、
乗り換えで仙台駅で途中下車した際、
いろいろ食べちゃいました。

と言うか、仙台駅で20~50分ぐらい、乗り換えなどで時間が余ってしまう場合、
駅内は小腹満たし&買い物が便利な構造になっているのかもしれません。

ひょうたん揚げの店の場所は、
中央改札口のスグ横。
そしてひょうたん揚げの店の前には、
宮城県の駅弁やお土産のお店が広がってます。

ずんだスイーツが食べれる「ずんだ小径」がある3階へ登るエスカレーターは、中央改札口からスグのところにあったと思います。
また、新幹線中央改札口(3階)を利用するなら、改札口を出てスグのところが「ずんだ小径」です。


スポンサーリンク


【気になること】

ところで、
仙台駅では今も
牛タンライスバーガーと牛タンソーセージドッグって販売してるんでしょうか??

ネット情報によると、
KIOSK仙台28号店(新幹線のホーム)のみでの販売だとか?

しかも、いずれも190円というお求めやすい価格とか??

つまり、新幹線を利用しないと買えない!ということですよネ???
連れが仙台へ日帰り出張する機会があった場合、お願いしようかナ・・・☆