春日野山原始林の麓にあるテラスでフレンチ 奈良公園

2017年10月1日日曜日

奈良の旅プラン


私が妄想する
奈良における余裕ある大人旅プラン。

ああ・・・行ってみたい!というお店をまた見つけました☆

これはメモしておかなければ(>_<)!



奈良公園内にある
テラス席のあるフレンチレストラン。
春日山原始林の麓に位置し、
緑豊かな環境です。

【ラ・テラス】

営業時間 
・ランチタイム:11時半~14時(L.O.) 
・ディナータイム:18時~20時(L.O.)
定休日 火曜日、 水曜日のディナータイム
所在地 奈良市春日野町98-1
アクセス 
・奈良交通バス「春日大社本殿」下車、徒歩5分ぐらい
・近鉄奈良駅から徒歩24分ぐらい
(営業時間・定休日・所在地は、2017年10月1日時点に確認した「ラ・テラス」HPより)

「ザ・ヒルトップテラス奈良」という結婚式場の中にあります。 


スポンサーリンク




食べログやお店のHP等に
店舗の外観や内部の写真がたくさん載っているので、
是非見てもらえたら・・・☆

屋外のテラス席では、
推定樹齢200年と言われているモチノキの木漏れ日の下
お食事ができるようです。

このモチノキとは、
テラス席の写真にうつってる
大きな枝にランプが吊り下げられている木、でしょうかネ?

確かに、お店のシンボル的存在なんだろナ~っていうのがなんとなく伝わってきます。

一方で、店内の客席があるところには、
桜の木が貫通してます(@_@)!
そこは天井がガラス張りになっていて、
春は屋内からも満開の桜が楽しめる
とか
めっちゃステキですね~!!

こんなオシャレなフレンチが奈良公園内にあったとは(@_@)!

何となくですが、
奈良県内でも、特に奈良公園辺りは、”洋”よりも”和”のイメージが強かったのです(^^;


お料理について。

2017年10月1日時点に確認した食べログ掲載情報によると、
野菜は主に、奈良県五條のものを使用しているとのことです。

絶好のロケーションで、
奈良の野菜を使って丁寧に料理された一品を食べれるなんて、幸せすぎます(^v^)

こちらのお店は「ミシュランガイド2017 奈良版」に掲載されているとのこと。

某グルメサイト(食べ●グ)でも、高得点をつけてますネ。
個人的にはこちらのサイトで3.5を超えると、ほぼ確実に美味しいです
(2017年10月1日時点に確認した点数です)。
ミシュランガイドとは縁のない食生活をしている私が言っても(-_-;)・・・という感じかもしれませんが、
舌がとってもひどい●カ!というわけではない自信はあるのデ(;´∀`)!

料理の写真も、沢山ネット上にアップされてますネ。
とても美しくて、食欲そそられる盛り付けですネ☆彡

予算が高めのレストランの場合、
まずはじめにチャレンジし易いのはランチだと思われますので。

【ラ・テラス ランチコースA】4300円
・シェフからのささやかなプレゼント
・前菜
・スープ
・魚料理又は肉料理
・デザート

数字だけ見たら、
私にとっては結構頑張っちゃうお値段ではありますが、
口コミ等で目にするお味の評価やコースの内容を考えれば、
これぐらいの値段しなきゃおかしいでしょ???という感じかもしれませんネ。

「ランチのコスパ高い」という口コミをいくつか目にしましたし。

私もこういう場所にランチ食べに行けるように、
がんばろ、
て思えてくるワ。

「ラ・テラス ランチコースB」だと、
魚料理と肉料理の両方が食べれて6500円です。

(コース内容と料金は、2017年10月1日時点に確認したラ・テラスHPより)

ラ・テラスさんは、
他の場所に系列店があるようですネ。
大阪の中之島(中之島は大阪市内のキレ~でステキな場所です☆)と
奈良市あやめ池にあるみたいです。


私はまだ行ったことがないお店なので、
写真も一枚も持ち合わせてないですし、
この記事だけじゃ伝わらない部分がめちゃくちゃあるかと思いマス(;´Д`)
なので、
もし気になった方や、
奈良・大阪市近郊でオシャレなフレンチを探している方がいらっしゃったら、
是非グルメサイトやお店のHPをご覧になって頂けたらと思いマス。


それにしても、
何となくですけど、
奈良って、
こういうオシャレで味の評判がよくて高級なお店があっても、
そんなにPRしてないですよね?(?_?)?
そういうイメージがあるのですが・・・

グルメ雑誌をちゃんと読んでたら、取り上げられているのかもしれませんし、
関西ローカルのメディアだと結構登場しているのかもしれないですけど、
全国的には大々的にPRしてるイメージはないかナァ・・・?
(それにPRにコストかけすぎてもどうなの?ていう話もありますよネ)

派手じゃないのが奈良の良さの気がしますし
(奈良県民でない、イチ奈良ファンの私が勝手なことを言ってます)。

とにかく、
奈良のステキなお店情報を発見できてヨカッタです。


スポンサーリンク