【ダイエット】レトルトのおかゆ キューピー 玉子 梅 白がゆ【ローカロリーメニュー】

2020年9月15日火曜日

ダイエット

食事制限ダイエットを実行中です。私は1日2食(昼・夕)の生活で、そのうち昼食をローカロリーメニューに置き換えてます。
そのひとつがおかゆです。

そのローカロリーメニューはいくつか用意したいと思っています。
ある日の昼食が脂肪0プレーンヨーグルト(400g)だったのであれば、その翌日はおかゆ、そしてその次の日は脂肪0プレーンヨーグルト(400g)・・・というふうに、少なくとも2日連続脂肪0プレーンヨーグルトが続かないようにしたいのです。
というのも、ホントは毎回脂肪0プレーンヨーグルトにしたかったンだけど、もしかしたら体質に合わないかも・・・と感じたのです。お医者さんに診断してもらったわけではないので、あくまで自己判断ですが(^^;

ということで、ダイエットに活用しているローカロリーメニューのひとつであるおかゆ。
まずはレトルト食品を試しました。
キユーピーのおかゆ。あと一つ、同じシリーズで「紅鮭かゆ」というのがあるのですが、
私が買い物したお店では紅鮭かゆだけ少し高かったので、
まずは同じ価格だったこれら3種類を食べました。

スポンサーリンク


まずは一番食欲をそそられた「玉子がゆ」から試しました。
【キユーピー まごころ一膳 富士山の銘水で炊きあげた玉子がゆ】

自宅に電子レンジがないので、鍋で温めました。
袋のまま、開封せずに、熱湯で約5分(他の2種も同じ作り方)。パパっと作って食べれるのが良いネ(o^-')b !

内容量250g

90kcal


薄味です。ご飯のやわらかさとゆるっとして生暖かい食感は食べやすい。
だしが入ってる?と思ってパッケージを見てみたら、その正体は「かつお節エキス」や「しょうゆ」かナ?それがすっと、味を引き締めてくれます。食べていて、お腹の中あったまるのがわかりました。

次は、「梅がゆ」。
キユーピー まごころ一膳 富士山の銘水で炊きあげた梅がゆ

内容量250g
90kcal

梅の味が全体にしみわたってるぅ~
卵がゆよりこちらのほうが好みです。
梅干しも果肉食べれます。種の尖った部分注意です。
お腹の満たされ具合は控えめです。

3つめ。「白がゆ」
キユーピー まごころ一膳 富士山の銘水で炊きあげた白がゆ

内容量250g

83kcal・・・この3種の中で一番カロリーが少ない


味がするとしたら、ごはんの甘みぐらい。優しい味・・・いや、味はないようなものだけど、意外と食べれますネ。おかゆとしてはおいしい、と思いました。

と、キユーピーのおかゆをいろいろ試してみて・・・お昼におかゆ、イケるかも、と思いました。おかゆと言えば風邪になったときに食べるぐらいだったンだけどネ。
このアト、自宅にある白米を鍋で炊いて作ってみましたョ。

スポンサーリンク