【間食用】5つの味のスープはるさめ ダイショー【ダイエット】

2020年9月14日月曜日

ダイエット

食事制限ダイエットを実行中です。
私は1日2食(昼・夕)の生活であり、昼食をローカロリーメニューに置き換えてます。
・・・が! 食べる量や内容を制限しているので、夕食までにお腹が空きます。
そこで間食として用意したのはスープはるさめ。
はるさめってダイエット食のイメージがありますネ。

まず私が試したのはコチラの商品。
【ダイショー「5つの味のスープはるさめ」】

味が5種類あるので、飽きにくいです。
10食入りで税抜き298円(もちろん私が買い物したスーパーでの価格(^^;)だったので、1食あたり30円程度・・・と高くないのもありがたいです。

スポンサーリンク


味のラインアップ
「スパイシーカレー」
ポークと野菜の旨みに、数種のスパイスを効かせたもの、とのこと
「コーン味噌」
味噌にポークの旨みを加え、コーンの甘さとにんにく・生姜の風味を効かせたもの、とのこと

「シーフード」
ポークと魚介の旨みに、生姜・こしょうをアクセントに加えたもの、とのこと
「とんこつしょうゆ」
醤油にポークの旨みを効かせ、にんにくごま油で風味良く仕上げたもの、とのこと
「鶏しお」
チキンと野菜の旨みに、バターの風味を加えたもの、とのこと


1食あたり52kcal~57kcal



中身!

<作り方>はシンプル。
① はるさめと粉末スープ各1袋をカップ等に入れる。
② 熱湯(約160ml)を注いで、よくかき混ぜる。
③ 3分後、完成。

間食だからなおさら、簡単に作れるのが良いネ。

私はお湯の量はテキトーだし、
時間も図らずに、テキトーなタイミングで食べました(^^;

まずは「鶏しお」から。
はるさめと粉末スープを器に出しました
完成


「とんこつしょうゆ」


「シーフード」


「コーン味噌」


「スパイシーカレー」

<食べた感想>は、
いずれもマイルドな味きついしょっぱさを感じるものは一つもなかったです。だからと言って、しっかり感じるできるほどの味の濃さはあるので、物足りなさは無いです。
一番の好みは「鶏しお」。やさしい味です。
ボリュームのわりには腹持ちが良い商品。まさに間食にうってつけです☆

スポンサーリンク