柿の種を植えました まるでタイムラプス映像みたいな発芽

2019年5月19日日曜日

カキ

ドコ産の柿だったか忘れましたが、
スーパーで購入した柿を食べ、
残った種をとっていたので、植えてみました。

種を植えたのは2019年1月下旬

鉢底石を入れて、
 その上に土を入れて、

 種を植えました。
植木鉢のサイズは・・・5号ぐらいかナ??ともかく小さいです。

スポンサーリンク



多分、使った土はコチラ。
 

そして、ウンともスンともしない時期がしばらく続きました。
もしかしたら発芽しないのかナ・・・と思ったりもしながら、
水やりを続けました。

すると、種を植えてから約3か月後。
【2019年4月3日時点の様子】
 何か見えてる。
このブリッジしてるみたいナ期間も結構長かったですネ。

【2019年4月15日時点の様子】
 
ブリッジが大きくなりました。

【2019年4月17日時点の様子】
ようやく葉がチラリ・・・

【2019年4月18日時点の様子】
やっと!起き上がりました。

葉っぱのところに、種の皮、皮の植えには土が乗っかったまま。
一連の様子は
まるでタイムラプス映像みたいです(^_^;)

【2019年4月19日時点の様子】
芽が上に伸びました。

【2019年4月20日時点の様子】
さらに、ピンとね。

【2019年4月25日時点の様子】
葉っぱが成長してます。

【2019年5月3日時点の様子】
葉っぱがたくさん顔を出してきました。

【2019年5月6日時点の様子】

【2019年5月18日時点の様子】
 元気そうな葉をつけています。
かわいいネ。

スポンサーリンク