100均「セリア」は園芸用品がイロイロあってお得♪

2019年2月5日火曜日

百均で園芸

最近は百円均一ショップへ行くと、園芸用品コーナーにまっしぐら☆です。
百均には、実にいろんな園芸用品が置いてありま・・・おお!こういった品物まで百均で手に入るのネ!!というちょっとした驚きのエリアですネ。園芸用品コーナーは(他のコーナーと同様に(^_^;))。
百均は、土、肥料、鉢、プランターあたりのラインアップが豊富な傾向。
モチロン、室内などをちょこっと飾るようなガーデニングに使える雑貨はたくさん☆
これから徐々にいろいろ試してこ~という園芸初心者にとっても、ありがたいお店です。

今回は、有名百均ショップのうち「セリア」で最近購入した園芸用品についてです。

百均には、ネットを固定したり、植物の蔓を巻きつけたりするための「支柱」も置いてあります。
アサガオを栽培しようとしていたときは、真っ直ぐな支柱に丸い輪っかがいくつかついているタイプの商品を買いました。
今回は曲がってるタイプの支柱です。
細長いプランターにネットを設置するために買いました。
コチラは2本のセットです。
長め(大きめ?)のサイズ(全長約120cm

 
 

スポンサーリンク


一方で、コチラ(↓)は3本のセット。前記の支柱よりは小さいサイズ(全長約80㎝)。
 
 

100円で何本か付いてくるのが良いですネ。
本数が少ないと、何セットか買わきゃいけないですから。

コチラは、園芸用ネット屋外に置くプランターへのネコや鳥の侵入防止を目的に買いました。
 

他にも別の種類のネットが置いてあったと思います。


そして、
鉢!と、受け皿。

それぞれ、2個セットでした! おトク(≧▽≦)!!
コチラの鉢と受け皿は小さいサイズなので、それぞれ2個ついてきたのでしょう。
もうちょっと大きいサイズの商品だと、1個で100円ですョ。
窓際にちょこん、と置く程度の大きさの鉢なら、
百均で購入した方がおトクなのかも・・・なぜなら2個セットが売ってるかもしれないから。
なお、受皿のサイズは5号(直径16㎝)

購入年月:2019年1月


スポンサーリンク