「ザ・ガーデン 本店 ヨネヤマプランテイション」横浜の一大ガーデニングショップ 園芸初心者が想像以上に楽しめた♪

2019年2月4日月曜日

園芸店・ガーデニングショップ

ガーデニングショップ「ザ・ガーデン 本店 ヨネヤマプランテイション」(横浜市港北区)へ行ってきたョ☆


神奈川県横浜市内では規模大きめのガーデニングショップかと思います。
お店の敷地内には実にいろんな植物がずらずらずら~~~っ☆☆で!!
まるで植物園♪
商品を見て回るのがすごく楽しくって、
マジメに商品を選ぶのを含めたら、2時間以上は滞在してました(^_^;)
しかも、私がお店に居たタイミングが偶然そうだったのかもしれませんが、
こんな商品充実ブリなのに、店内はあまり混んでなかったです。



ちなみに、店内の園芸商品は写真撮影OK
フラッシュ撮影や動画撮影は不可、他のお客さんが写りこまないように・・・といったルールはありますネ。

【ザ・ガーデン 本店 ヨネヤマプランテイション】
所在地 神奈川県横浜市港北区新羽町2582
(横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽」駅から徒歩3分)



スポンサーリンク



ツレが家庭菜園をしたいと言ったので、お店にやって来たのです。
なので、野菜の種がずらりと並んだ商品棚があって満足~~~
種の商品棚はもっとあるョ。


いろんな種類の種イモもずらり。

「じゃがいもの肥料」という商品もあるんですネ。

ジャガイモの育て方。
このように植物の育て方の案内が、商品の傍に掲示されている場合もあり
特に園芸初心者の私&ツレからすると大変助かります。

こんなアドバイスの掲示もあります。
庭づくりはシンボルツリーから考えると良いらしい・・・勉強になるネ。


プランター・鉢・土・肥料など、園芸資材の種類も豊富なので、
ココで全部必要なものが揃えれる感じです。
肥料のパッケージがレトロかわいいのに注目です☆
え?こういう肥料ってあるンだ!という発見などもあって、肥料エリアも面白いです。

温室も様々なサイズ展開で。


私が気になったのは・・・
「オリーブフェスタ」!


いろんな種類のオリーブの木が置いてあって、
苗のような状態から、家の中に置きやすそうなサイズ、庭に置いても様になるようなサイズなどがありました。
概ね、サイズに比例して値段が高くなる感じでした。
・・・木って、必ずしも、きちんと大きく育てれるかワカラナイ。だから、ある程度大きく育てれた木って価値があるンだろナ!だなんて、園芸シロートは思いました。

オリーブの年間作業カレンダーや剪定について。

スポンサーリンク




このあたり、かわいらしい植物。
野イチゴやハーブ各種。

ハーブ各種がずらり。
ラベルもカワイイネ。
選ぶのが楽しくなっちゃう♪

各種ハーブのおススメ用途の紹介もあります。


幹ぐるぐるが気になる☆


「こぶみかん」はタイ料理に使われる葉っぱなんだって。


果実が実る植物もいろいろありました。

商品を陳列している屋外エリアも広いですが、
建屋内もなかなかの規模です。
観葉植物やハイドロカルチャー、エアプランツ、園芸資材、ガーデニング雑貨など。
魚がすいすい泳いでいる水槽も。
また、コーヒーなどを飲んで一休みできるカフェもありますョ。

ペットグッズを販売している建屋もあります


私が今回購入した商品はコチラ。


ちなみに、
買い上げ金額(1万円以上~3万円以上)によっては、
配送もしてもらえます(地域によって配送料は異なる
なので、車で来なくても、たくさん購入できるのです。

訪問年月:2019年1月


スポンサーリンク