ブルーデージーの苗を鉢に植え替えました

2019年2月28日木曜日

植え替え

「テーブルガーデンセンター 横浜本店」(横浜市緑区)で購入した
ブルーデージーの苗を鉢に植え替えました。


スポンサーリンク



使用したのは小さめの鉢。

セリアで購入した鉢と小皿(※それぞれ2個セットで100円でした)


なお、受皿のサイズは5号(直径16㎝)。

まず鉢の底に赤玉土を入れました。

使ったのはコチラ。
ヨネヤマプランテイションで購入した赤玉土

そして土を少し入れた上に、
ケースから取り出した苗を置きます。
そして隙間などにさらに土を入れました。

今回使った土はこちらのみ。
ダイソーで購入した「花の土」

鉢に植え替えて10日後。

苗を購入した時点では開花していたのは一輪のみでしたが、これぐらい花が咲きました。
まだつぼみは残っています。
ブルーデージーは一度咲くと、結構何日も咲き続けている感じです。
置いている場所は室内
レースカーテンごしに陽にあててます。
水やりのタイミングなども含めて、ネット情報を参考にしています。
とりあえず順調に育っているようです。

植え替えた年月:2019年2月


スポンサーリンク