【こんにゃくパーク】ヨコオデイリーフーズのこんにゃく麺がウマイッ!【ダイエット】

2022年6月11日土曜日

ダイエット

群馬にあるこんにゃくのテーマパーク「こんにゃくパーク」を展開するヨコオデイリーフーズ(本社:群馬県甘楽郡甘楽町)の商品。
「月のうさぎ」というラインの、「稲庭うどん風こんにゃく麺」と「冷し中華麺こんにゃく醤油」。

栃木のスーパーで遭遇して買いました。こりゃダイエットにもってこいだと思って☆彡

スポンサーリンク


まずは「冷し中華麺こんにゃく醤油」(内容量170g)から。

栄養成分表示(こんにゃく170gあたり)は、
エネルギー22kcal、たんぱく室1.0g、脂質1.5g、炭水化物7.0g(糖質0.4g、食物繊維6.6g)、食塩相当量0.0g。

食べ方は、
良く冷やしてからこんやく麺を適当な長さに切って、ザルにあけ、サッと水洗いし、よく水を切る。
そして器に盛って、添付のスープをかけて完成☆ 
独自に具材をトッピングして冷やし中華みたいにしてもGOODなようです。


こんにゃく麺に添付のスープ(醤油)をかけた状態

つるつるの麺です。中華麺とは少し違うけど、違和感ほぼなし!
タレは甘酸っぱくて、好み(*´▽`*)
確かに、ハムやキュウリなどを添えて冷やし中華にしたくなりますネ~

私はゆる~くダイエットなので、味玉とにんにくラー油も投入w 合いました!


次。
「稲庭うどん風こんにゃく麺」(内容量170g)。


栄養成分表示(こんにゃく170gあたり)、
エネルギー19kcal、たんぱく質0.2g、脂質1.4g、炭水化物5.8g(糖質0.2g、食物繊維5.6g)、食塩相当量0.0g

食べ方は、中華麺と同じ。

こんにゃく麺に、添付の「玉ねぎポン酢たれ」をかけた状態
(味玉は自宅にあったもの)

つるつる!な平たい麺。稲庭うどんってこんな感じだったけ??どうだっけ?と、ぼや~っとする記憶をたどりながら食しました。
とにかく、添付の玉ねぎポン酢たれがウマ(≧▽≦)!!! 玉ねぎ感と、ポン酢のすっぱさが好みすぎる。

・・・とにかくいずれもおいしかったです。空腹もそこそこ埋めてくれマス。
こんなに美味しくダイエットできるなんて、ウレシイです。

スポンサーリンク