オリーブの木 初めての植え替え 1年前に購入

2020年2月10日月曜日

オリーブ 植え替え

今から1年ほど前に購入したオリーブの木。
購入時のオリーブの木(写真↑)。もともと小さな木です。

そしてコチラが2020年2月上旬時点での様子。少しは大きくなった?

さらに大きくしたいということで、
今回初めての植え替えをしました。


スポンサーリンク


細い幹と枝なので、折らないように、慎重に鉢から出しました。
新聞紙の上で樹脂製の鉢を横にして持ち、側面をパコパコ押しながら、少しずつ出しました。

少し根回りしてるでしょうか

新たに使う鉢植えはコチラ。
雑貨店で見かけた焼き物の植木鉢。とってもかわいいと思って( 〃∇〃)
ダルトンの商品だそうです。

鉢に鉢底石を敷き、その上に土を少し敷きました。そしてオリーブの木を入れて、土を必要な分補充。

なお、土はオリーブ用の土を使いました。

そして、土の表面に鹿沼石を敷きました。アトは水を少しやって、完成。
おっきくなるのが楽しみです。

植え替えた年月日:2020年2月5日

スポンサーリンク