小さなカキの木の越冬?

2020年1月4日土曜日

カキ

ウチのカキ(柿)の木は、まだ苗レベルの小ささですが・・・
しばらく成長記録がとまっていたので、ここでアップします。

【2019年10月28日時点の様子】

それなりに大きくなった葉っぱが何枚もついている状態 ・・・・・・ですが、

あれ??
なんか、食い散らかされてませんか(;'∀')???

※なお、次の写真には虫さんが登場するので、苦手な方はここでスクロールをストップしてください。



*   *   *   *   *   *


*   *   *   *   *   *

スポンサーリンク



でたでた!!!
こいつかーい(;゚Д゚)!!

白い矢印の先にいる青い虫。
ハーブ類を食い散らかしたコと同じ虫ですネ。

ホントにもう・・・・・・

ということで、このコをカキの木から取り除きました。

せっかくキレーなフォルムの葉っぱをつけてたのにさ~


そして、しばらく間を空けて・・・・・・


【2019年12月27日時点の様子】

これは・・・ひょっとして紅葉してるンでしょうか?? それとも病気??
この数日前ぐらいから葉っぱの色が変わってるナ~と思っているうちに、
葉っぱは落ちて、とうとう最後の一枚に。

そしてその翌日(2019年12月28日)には、

とうとう棒一本立ってる、という状態になりました。 

このカキの木は大丈夫? 越冬するのでしょうか??

スポンサーリンク