アボカドの種を植えました 発芽し、成長中

2019年7月1日月曜日

アボカド

料理で使ったアボカドの種。
2019年1月21日にその種を植えました。

 とりあえず小さい植木鉢を使用します。
鉢底石を入れ、土を入れて(百均の花用の土だったと思う)

種を植えました。
半分顔を出した状態です。

スポンサーリンク




そもそもまだ寒い時期に種植えしたので、発芽はだいぶ先だろうと思っていました。

発芽をじ~っと待つ日々が続きます。
そのあいだは、他の植物と同じタイミングで水やり(冬場は時々。暖かくなってからは1日1回。置き場所はベランダ)してました。

種植えから約3か月後。
【2019年5月25日時点の様子】

種の割れ目から何か出てる。

その約1週間後。
【2019年6月2日時点の様子】
伸びてます。

さらにその1週間後。
【2019年6月10日時点の様子】



小さな葉っぱも先端につきました。

その3日後。
【2019年6月13日時点の様子】





そして・・・
【2019年6月30日時点の様子】

茎が伸びており、葉っぱが大きくなってます。
フレッシュな葉っぱ。
元気に育っているようです。

おっきな種がパカっと開いて茎が伸びる植物って、見た目がカワイイですね。

スポンサーリンク