キノコ刈りの季節なンですかネ

2023年7月4日火曜日

ガーデニング体験談

2023年7月1日。バルコニーのプランターに目を遣ったら・・・

ん?? なんかでっけ~のが生えとるゾ。
キノコ、栽培してないですからっっヽ(`Д´)ノムキーッ!!

でかい。
※人口芝生の上に直に置いちゃったけど、推奨しないかも・・・(だってキノコって胞子がすごいンでしょ。後日ですが、人工芝を高温のお湯で洗いました。)

これまでもガーデニングでキノコが生えてきたことはあったけど、
これぐらい存在感あるサイズは初だワ。

一度生えてくると、また・・・というのはプランターにおけるキノコでは当たり前?!

てなことで、その3日後(7月4日)。
またでっけ~のが生えとる( ̄□ ̄|||)!!2本も・・・

これまたデカい。ひっこぬく。
あぁたたちのために用意したプランターではないのョ!

ごめん。キ●イ。
ちっちゃいのが(青い矢印の先)・・・このときアト2本ぐらい見つけました。

あ~~やだね! と思って、意味はあるかワカラナイけど、とりあえず日がめっちゃ当たるところにプランターを日中設置。土がじめじめしてたからネ・・・

で、夕方になり、そろそろ片付けようと思ったら・・・
また出ててきてやがる(2本)。

キノコって成長めちゃ早いね(;´Д`)