カロリーメイト・ブロック メープル味【ダイエット】

2021年6月16日水曜日

ダイエット

バランス栄養食「カロリーメイト®」のブロックに、メープル味があるンですネ☆
初めて食べました。
【大塚製薬「カロリーメイト・ブロック メープル味」】

スポンサーリンク



11種類のビタミンをはじめ、5種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質を手軽に補給できるバランス栄養食。ビタミンは1日に必要な量の約半分が含まれてるンだって。
栄養成分表示4本(80g)当たり、エネルギーは400kcal

なお、私はカロリーメイトのフルーツ味を昼食にすることがちょくちょくありマス。
小さい頃、初めてカロリーメイト・ブロックを食べたときはびっくりしたけど・・・今は、フルーツ味ならそこそこ美味しいと思って食べてマス。


封を開けた途端、メープルのあまいかおりがフワリ

甘さの主張は強くないので、もさもさしてる食感という印象が増します。

生地表面にチラリと見えているのは何だろ?
原材料名のところに記載があるオレンジ加工品??

個人的にはフルーツ味には及ばず、という感想です。
カロリーメイト・ブロックってよくダイエットに活用するけど、
コワくて、フルーツ味以外になかなか手を出せないンですよネ(;'∀')

スポンサーリンク