五右衛門 伊勢えび出汁で食べるおぼろとうふ【身体にやさしい】

2021年5月11日火曜日

ダイエット

 胃腸の調子がよろしくない日の夕食の一品にしました。
【五右衛門「伊勢えび出汁で食べるおぼろとうふ」】(税抜199円)
特製伊勢えび出汁付き。国産大豆100%

スポンサーリンク


内容量:とうふ250g+添付タレ50cc
販売者:株式会社五右衛門(秦野市)
製造者:有限会社丸昌商店(町田市)

なお、「丹沢大山五右衛門」という豆腐店が秦野にあるみたい。

<食べ方>は、
そのままでも、温めてもOK。
水を切って、お皿などに移し、添付の伊勢えび出汁をまわしかけて召し上がれ。
レンチンする場合は500Wで3分。


私は温めずに食べました・・・が、冷え冷えは嫌なので、常温になじませました(単に少し室内に置いてたダケ)

透明の液体が伊勢えび出汁

これ…うまい\( 'ω')/
出汁がイイですね。エビの風味はかすかにだけど、海の幸系出汁の味ですね。豆腐とのコラボばっちり☆彡
豆腐はやわらか~いです。
これはしっかり夕食などの一品になる商品です。
豆腐はそもそも胃腸にやさしいですが、冷たすぎないぐらいの状態で食べたので、猶更身体になじむ感じの食べ心地でした。

おぼろ豆腐のこういう商品ってオイシイのね。
これはまた食べたい!!

スポンサーリンク