久しぶりに「奈良まほろば館」に行ったら・・・☆

2018年4月10日火曜日

グルメ

久々に、
東京都内にある奈良の物産館「奈良まほろば館」に立ち寄ったところ・・・


なんと

柿の葉寿司半額セールをやってました\( 'ω')/


【奈良まほろば館】
所在地 東京都中央区日本橋室町1-6-2 日本橋室町162ビル1F・2F(物販は1F)
(東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅A1出口からスグ)


スポンサーリンク




柿の葉寿司って奈良に行く度に買いたくなっちゃう。

奈良県外でも百貨店などで販売されているけど。
いずれにしろ、お値段はそれなりにします。
それが半額なのです☆

モチロン♪買って帰りました。

 鮭と鯖、4貫ずつ入っています。
 
柿の葉の濃厚な香り。
お魚の味と寿司飯の甘酸っぱさが調和していました☆

そして、
まほろば館入口のところにあった企画展の案内。
このとき開催されていた
「『元興寺』と『元興寺創建千三百年記念慶讃行事』」(2018年3月23日(金)~4月10日(火))と、
次の展示
「円成寺~緑に包まれた柳生の名刹~」(2018年4月12日(木)~4月24日(火))

コチラは、レジ前にあった近くのお店の案内。
 
奈良の食材を使った料理や地酒を楽しめるお店奈良まほろば館の近くにあるとのこと。
いつか行きたいナ~(≧▽≦)!!

【あをによし】
所在地 東京都中央区日本橋室町1-12-14
(三越前駅から徒歩4分)


訪問年月:2018年4月


スポンサーリンク