大和郡山の本屋さんが東京・青山のカフェに出店してるョ!【※2018年4月末ごろまで】

2018年4月25日水曜日

奈良の本・作品 奈良関連イベント

奈良県大和郡山市・柳町商店街にある約8坪の本屋さん「とほんが、
東京青山のグローカルカフェに出張出店されていますョ☆☆

グローカルカフェHP掲載情報によると(2018年4月25日時点に確認)、
出店期間は、「3月中旬~4月末ごろ」とのことです。

(グローカルカフェに置いてあった名刺より。)

グローカルカフェの外観。

所在地 東京都港区北青山2-10-29 日昭第二ビル 1F
(東京メトロ銀座線「外苑前」駅3番出口から徒歩5分)



スポンサーリンク



とほんさんの大和郡山にある店舗は、
畳屋の店舗を改装した、レトロと新しさを感じられる建屋です。
売場面積はコンパクトですが、
そこには厳選された書籍が並べられています!
というのは、
本屋さんにはちょくちょく行く習性がある私ですが、
とほんさんで初めて知り、魅力的に思い、そして購入に至った本が実に多かったのです(リトルプレスとか、小規模出版社発の書籍とか)。

関西から離れる際は、とほんさんになかなか行けなくなることも悲しみ要素の一つだったナ~(^^;

なので!
今回の出店は、びっくり&ウレシイ限りで(((o(*゚▽゚*)o)))
早速行ってきました♪

青山のグローカルカフェのメニュー。


店先は東京都港区のシェアサイクルのポートになっています。

私はグローカルカフェ自体、今回初めて行きました。

店内では、コーヒーを飲んで一休みしたり、ちょっと作業したり、
店内に置いてある書籍(語学系中心)を手に取ったり・・・とかできるとのこと。
青山という人気エリアにあるカフェですが、
リラックスできる雰囲気のお店だと思いました。

とほんさんの書籍は、店内の一画に並べられていました。
私はやっぱり、奈良にちなんだ書籍をじ~っと見てしまいましたネ。ちょっと昔の随筆とか、奈良の鉄道研究の本とか、現代に書かれた文学作品などがあったかナ。
とほんさん刊行のリトルプレス「ブックレットホンもありましたョ!

とほんさんは通販もしています。
店舗がある大和郡山市の柳町商店街は、
今でも城下町の雰囲気を感じられるようなエリアなので、
まちあるきを楽しめますョ。
金魚で有名な大和郡山を観光される際は是非☆おススメしたいお立ち寄りスポットです!

【とほん】

所在地 大和郡山市柳4-28
(近鉄郡山駅から徒歩7分、JR郡山駅から徒歩12分)


参考)
◆「大和郡山てくてく観光 その① 定番編」(2017年9月25日付)
https://naraakogare.blogspot.jp/2017/09/blog-post_25.html#more
◆「大和郡山てくてく観光 その② 環濠集落を巡る」(2017年9月27日付)
https://naraakogare.blogspot.jp/2017/09/blog-post_27.html


スポンサーリンク