ポーランド直輸入のシリアルバー 5種類【ダイエット】業務スーパー 美味しく、手軽に栄養補給☆彡

2021年1月19日火曜日

ダイエット

業務スーパー(神戸物産)で販売されているポーランドから直輸入の商品。
シリアルバー4種類。
いずれも「BAKALLAND」という商標みたいなのがプリントされてるネ。

ダイエット中の昼食に活用しました。
なお、1日の昼食につき、コチラのシリアルバー1本+αでボリューム抑えめのものを何か食べています。

では、それぞれの味について感想を。

スポンサーリンク


まずは「チェリー&アマランサス」から。
アマランサスとは何ぞや??という感じですが、
ネットでざっと調べたところ、スーパーフードといわれるものの一つだそうです。

原材料には穀物ミックス(オーツ麦、小麦、米、ライ麦、大麦)、フリーズドライチェリー、アマランサスシードなどが使われています。
栄養成分表示1袋(30g当たり):エネルギー:112kcal  たんぱく質:1.7g  脂質:1.2g  炭水化物:24.3g(糖質:22.7g(糖類:6.1g)、食物繊維:1.6g) 食塩相当量:0.04g
直接触ると手がべたつきます。けど見た目のイメージからは意外や、手でちょっと持ってたら、曲がってしまうほどです。食感は、穀物のザクっと感があるけど、グニュッっともしてます。少し歯にこびりつきもします。クッキーほどの噛み砕きやすさはなく、若干硬めです(なお、以下のシリアルバーも、概ね以上のような質感です)。

で、「チェリー&アマランサス」の場合、味はちゃんと認識できる程度の甘さだけど、大人な甘さ、という感じ。
こういうパパッとエネルギー補給できる食品にしては美味しいと思う。


次は、「クランベリー&オレンジ」

原材料にはオートミール、ヨーグルトグレーズ(植物油脂、ホエイパウダー、砂糖、脱脂粉乳、ヨーグルト粉末、ココアバター)、加糖ドライクランベリー、ドライオレンジピールなどが使われています。

栄養成分表示1袋(30g当たり):エネルギー:166kcal  たんぱく質:2.0g  脂質:4.0g  炭水化物:30.6g  食塩相当量:0.1g 


裏側にはクリーム色のコーティング。コレがヨーグルトグレーズというもの?

ヨーグルトのさわやかな甘さを感じます。
ベリーの味はしっかり。オレンジは・・・なんとなく感じる。

スポンサーリンク


そして「5種のフォレストベリー」


アレ(;'∀')? コレだけ、日本語表記のラベルシール(原材料や栄養成分表示が載ってるもの)がついてませんでした。
たぶん、単なるミステイクだと思うのですが・・・
業務スーパーHP(2021年1月19日時点に確認)に栄養成分表示等の情報は載ってますョ。
ちなみに、私は「5種のフォレストベリー」を以前も食べたことあるのですが、
要するにいろんなベリーが入っているシリアルバーです。

ベリーの甘さと香りを感じます。裏側の白いのはヨーグルトグレーズかナ?とても心地よい味わいです。


最後に。
「ココナッツ&チアシード」


原材料には穀物ミックス(オーツ麦、小麦、とうもろこし、米、ライ麦、大麦)、乾燥ココナッツ、チアシードなどが使われています。
栄養成分表示1袋(30g当たり):エネルギー:120kcal  たんぱく質:2.0g  脂質:3.7g  炭水化物:21.2g(糖質:18.4g(糖類:6.9g)、食物繊維:2.8g) 食塩相当量:0.04g
ココナッツのさくさく感☆ 十分甘さもあります。
以上4種のシリアルバーのうちでは一番淡泊なビジュアルですが、ウマいですョ。
そしていずれのシリアルバーもねちゃねちゃした食感ですが、その中では歯にこびりつきにくいほうだと思いました。

スポンサーリンク