クノール®カップスープ プレミアム【ダイエットの間食】オニオングラタンスープ 海老のビスク

2020年10月22日木曜日

ダイエット

ダイエット取り組み中の間食用として、カップスープを用意しました。
店頭でたまたま見つけた「クノール®カップスープ プレミアム」というシリーズの商品。
オニオングラタンスープ海老のビスク。まだ買ってませんが、クラムチャウダーもあるそうです。
それぞれ2袋入り。セールでスタンダードのカップスープと同じぐらいの価格だったの。

では試した感想を。

スポンサーリンク



まずは、オニオングラタンスープ



「あめ色玉ねぎの甘みがとけこむコク深いスープに、チーズとクルトンが入ったオニオングラタンスープです。」

<作り方>は、袋の中身をカップに入れて、熱湯(150ml)を注ぎ、すぐに15秒ほどかき混ぜて、1分待つ。
150mlの目安は、マグカップ6分目、コーヒーカップ8分目、とのこと。



袋を開けたとたん、よいかおりがしました。

完成

黄土色のブロックがクルトンで、サクサクしてました。黄色いふわふわしたのがチーズで、舌の上で溶けるのが心地よかったです。濃い茶色のものがオニオンで、香ばしくて、甘みがありました。
油っぽさが強いスープではあります。けど美味しいです。食べた感が出るスープです。

スポンサーリンク



では、海老のビスク



「海老のうま味がとけこんだ、クリーミーでコク深い味わいの海老のビスクです。」

作り方はオニオングラタンスープとほぼ同じですが、
海老のビスクの方は15秒かき混ぜた後の待ち時間は無いみたい。


コチラも袋を開けた途端、よいかおりがしました。

完成

・・・ああ、どこかのレストランで飲んだことあるかも??というほどの海老のスープ。カップスープで、しかもこのお値段で、これほど海老の濃厚さを出したなら十分では。

けど個人的にはオニオンのほうが好みでした。

スポンサーリンク